· 

次の土曜日8/28は公開練習、来月9/19は本番!です!


肌寒いお盆を過ぎて暑さの戻り、残暑お見舞い申し上げます。お変わりありませんか?

 

昨日、8/21(土)の定期練習は指揮者・長谷川先生のご指導で、トーマ「レイモン 序曲」、マスネ「アルザスの風景」、ベートーヴェン「交響曲 第2番」の1・2楽章の練習でした。

 

合奏はいつも19:0021:30の2時間半なのですが、5〜15分程度の小休憩も1〜2回取って…となると、練習日に全曲を通すということはなかなかできません。トーマとマスネだけ、ベートーヴェンだけ(全楽章)、という練習日もあります。都度どの曲を練習するかは、先生方と相談の上、練習計画係さんが予定を立ててくれています。

 

来週8/28(土)はいよいよ公開練習!とあって、練習とはいえあまりにお恥ずかしい演奏は…と皆の心がひとつになったのか(?笑)、通常よりもかなり出席率の良い練習日となりました。公開練習では、全曲を演奏します!(先生からのご指導・ご指示も入るので、かなりマキマキで!😅)

 

本番まで1ヶ月を切っていますので、エキストラさんもたくさんお越しくださり、ありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします!

 

  • 8/28(土)の「オープンリハーサル」=公開練習についてはこちら
  • 9/19(日)の本番、第84回 定期演奏会についてはこちら

 

で、詳細をご確認ください。皆様のご来場をお待ちしております!