· 

第86回定期演奏会を開催、無事終了いたしました


先週3月26日の日曜日に、おかげさまで第86回定期演奏会を無事に開催することができました。

 

ご来場くださったお客様、開催にあたりご助力いただいた関係者の皆様、そしてコンサートマスター・三溝先生、指揮・長谷川先生、皆々様に、団員一同、深くお礼申し上げます。

 

今日(4/1🌸快晴!)とは真逆の冷たい雨がしとしとと降る空模様、シベリウスには雰囲気ぴったりの日だったのですが、お足元の悪いなかにも拘らず、前回・前々回よりも多くのお客様にご来場いただくことができました。

 

ここ数年は演奏会を開催できれば御の字、毎回直前まで中止の可能性があり、団員自身があまり活発に宣伝活動ができない(しづらい)状況が続いていました。今回も、シビアに見ればその状況が劇的に変わったわけでは決してなかったのですが、お客様が徐々に戻って来てくださっているのはやはり嬉しく、いよいよ「withコロナ」の日常が浸透してきたのかもしれないな…と感じるところもありました。

 

今回もお客様にはマスク着用など、以前に引き続いての諸々のご協力をお願いしつつの開催でしたが、次回9月に向けては対策の見直しを予定しております。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

さて、次回は87回定期演奏会です! 2023年9月17日(日)、同じく上越文化会館大ホールにて。プログラムは…

 

  • ベートーヴェン/「プロメテウスの創造物」序曲
  • ブラームス/ハイドンの主題による変奏曲
  • チャイコフスキー/交響曲第6番 ロ単調 作品74「悲愴」

 

以上を予定しております。前月8月には恒例のオープンリハーサル(於 オーレンプラザ・ホール)も行いますので、いずれか、または両方(!)、ご予定いただければ幸いです。

 

これからも団員一同、衛生管理に注意しつつ、日々の練習に励みます!

ありがとうございました!