· 

【8/16土】オープンリハーサルのご案内

暑い日が続いております。カラ梅雨もとうとう梅雨明け宣言が出たようで、本格的な夏☀️そうめんが美味しい季節ですね😋

 

上越交響楽団は暑さにも負けず9月の 第91回 定期演奏会 に向けて練習をしております! 今回はその定期演奏会に向けて開催する、オープンリハサール(公開練習)についてご案内いたします✨

 

定期演奏会ではエロール歌劇ザンパ序曲ハイドン交響曲 第104番ムソルグスキーラヴェル編曲組曲展覧会の絵」を演奏します。

 

組曲「展覧会の絵」は冒頭や各曲の合間の挿入曲「プロムナード」や、TV番組『ナニコレ珍百景』で使用されている「キエフの大門」が大変有名で、ご存知の方も多いのではないかと思います。展覧会で絵を見て回る様子や、それぞれの絵の印象に基づき曲が作られていて、一つの組曲となっています。

 

もともとムソルグスキーがピアノ曲として作ったものですが、私たちが演奏するのは、後にラヴェルによって編曲された管弦楽バージョンです。聴いたことのある方も無い方も、この機会に涼しい会場で生演奏、夏の音浴はいかがでしょうか?

 

オープンリハーサルはチケットレス&入場無料となっており、入退場も自由です(周りのお客様へのご配慮はお願いいたします)。お気軽にお立ち寄りください。

 

多くの皆様のご来場をお待ちしています🎵

 

 


 

✴︎オープンリハーサル✴︎

(公開練習)

 

✴︎日時✴︎

2025年8月17日(土)19:00〜

 

✴︎場所✴︎

高田城址公園オーレンプラザ ホール

 

✴︎曲目✴︎

ムソルグスキー作/ラヴェル編

組曲「展覧会の絵」ほか

 

 




 

✴︎第91回 定期演奏会✴︎

 

✴︎日時✴︎

2025年9月21日(日)

13:30開場 / 14:00開演

 

✴︎場所✴︎

上越文化会館〈大ホール〉

 

✴︎入場料✴︎

一般 1,000円

高校生以下 無料(チケット不要)

ℹ️チケットは7月末より順次発売予定ですℹ️

 

✴︎指揮✴︎ 長谷川 正規

✴︎コンサートマスター✴︎ 三溝 健一

 

✴︎曲目✴︎

エロール / 歌劇「ザンパ」序曲

ハイドン / 交響曲第104番

ムソルグスキー(ラヴェル編曲)

/ 組曲「展覧会の絵」